美結城天蓮花麗茶 world tea lover

だいすきなお茶の魅力やお茶についての雑学を書いたブログです。

こんな時こそ

久しぶり、本当に久しぶりに風邪を引いた。

 

大した風邪じゃないと言いながらも、

本調子じゃないって辛いですよね。

 

私は本当に滅多に、

風邪を引かないのですが、

引くとけっこう引きずる。

というか、

結膜炎など

他の症状も出る。

 

全身を、隅から隅まで

カラダ探検隊が

チェックし直して、

各パーツに主張をさせている。

そんな感じがします。

 

こういう時は寝るに限るので、

もう寝ますけれど、

体調悪い時にオススメのお茶。

 

これもまたいろいろありますが、

ドイツのメディカルハーブのブランド

(というか薬局)

マリエン薬局に頼ることが多いです。

 

マリエン薬局についてはまた詳しく、、、

ですが、

基本的には「予防医学」的考えなので

「風邪を引いたからこれを飲んで治しなさい」

とかいうことではないのです。

 

でも「疲れ目対策ブレンド」とか

「咳・喉対策ブレンド」いろいろあり

まず面白い。

 

そして見た目が

素敵。

 

ね。

 

そんなわけで、

今日はさわりだけですが、

こちらの「リラックスブレンド」を

飲んで寝ようと思います。

 

よく眠れるのですよ。

眠りが一番。

 

では、おやすみなさい。