美結城天蓮花麗茶 world tea lover

だいすきなお茶の魅力やお茶についての雑学を書いたブログです。

街で噂の紅茶花伝

っていうほど話題じゃないのかもしれないけど。

 

伊藤健太郎さんがキャラクターを務める

新しい「紅茶花伝ロイヤルミルクティー

 

ペットなミルクティーは「午後の紅茶」派ですが、

紅茶花伝」も風味が強くて割と好きだと思っていたような。

(曖昧な記憶)

 

今回こちらのこだわりは、

国産牛乳100%使用!!牛

 

「手摘みセイロン茶葉100%使用というこだわりはそのままに、茶葉を増量しブレンドを改良することで、ミルクと紅茶の絶妙なバランスを追求し、より一層上質なミルクのまろやかさと、紅茶の味わい、香りを楽しめる」

(公式抜粋しました)

 

粉乳とミルクポーション不使用で

ロイヤルミルクティー感を強めにプッシュ。

 

後味スッキリしてるし

たしかにおいしい。

ミルキーですが、紅茶の味もしっかりです!

 

牛牛牛コーヒー

 

に、しても甘いのです。

わたしにはかなり甘かった。。。

正直my fav.の午後の紅茶も、

もう微糖しか受け付けなくなっておりまして、

こちらももう少し甘さ控えめなものを

出してくれたら嬉しいな!

 

というのが感想でした。

この舌に残る甘さが

割と苦手かもしれない。。。

 

あ、でも。

かなり辛いスープ系のカレーを

食べた後などには合うかも。

スパイス足したりして、チャイっぽさ!