美結城天蓮花麗茶 world tea lover

だいすきなお茶の魅力やお茶についての雑学を書いたブログです。

気に入りブランド、またひとつ

中秋の名月を愛でているうちに、

10月に!! なってしまった。

えええ。。。

暦の上では、

あたたかいお茶が美味しい季節がやってきましたね。

昼間はまだまだ夏みたいで、ちょっと怖いですがガーン

 

さて。

先日お店で発見し、

思わずパケ買いしてしまったのが、

こちら!

 

 

ほら、かわいい!

CARMIEN(カーミエン)の、

「ルイボス フラワーティー ビンテージロマンス」。

名前も大変なかわいさですお願い

 

可愛いんですよ、ティーバッグの中も果実やお花ガーベラ

 

りんご、エルダーベリー、ハイビスカス、

ローズヒップブラックベリーリーフ、ストロベリー、

ブラックベリーオレンジピール

バラの花びら、バラの蕾、ラベンダー、

矢車菊にヒース、キンセンカ

 

おとぎ話にでも出てきそう。

こんな素敵なお茶が20袋で1,000円くらい。

 

ルイボスティーってできれば毎日のように

ごくごく飲みたいお茶なので、

リーズナブルさも魅力です、

 

カーミエンは南アフリカシトラスダル生まれの

オーガニックルイボスティーブランド。

1998年に一軒の農家からスタートしたそう。

創設者のMientjie Mouton は同じ谷のルイボス農園育ちで、

ルイボスティーに大きな可能性を感じて

自分のブランドを作ったようです。

ちなみに

シトラスダルは柑橘類の産地で

ワインの生産も盛んなんですって。

 

ちなみに通常のパッケージは

味も素っ気もない、と言ってはなんですが、

このようなわかりやすいもの。

ああルイボスティーですねーって感じね。

ロゴは可愛いけど!

 

 

 

それが、

フラワーティーになった途端に

このクオリティラブラブ

 

本国のサイトのONLINE SHOPでは、

え、あれもこれもほしい!

っていうものばかりなのです。

お茶の種類も普通のものからフレイバー、

フラワーティーにチャイ、

FOR MAMA や FOR KIDSのラインなど

本当にたくさん。

お茶に足すドライド シトラスや、

ルイボスティー入りのカカオドリンクコーヒー

ティーポットやバーナーまで揃っています。

 

そしてハンドメイドのソープなども、

作っているらしく。

チャイ スパイス ソープ とか、

ヴィンテージ ロマンス ソープ とか。

↑これは冒頭のお茶に入っているものが入ってる!

 

非常に、気になるピンク薔薇