美結城天蓮花麗茶 world tea lover

だいすきなお茶の魅力やお茶についての雑学を書いたブログです。

思い出ティー

今日も暑いですね。

 

ハイビスカス

 

アイスティーが飲みたい。

美味しいレモンがあるから

久しぶりにアイスレモンティーにしようかしら。

 

そんなことを考えていて

ふと思い出しました。

 

子供の頃に

ピアノの先生に教えてもらったお茶のこと。

 

ある日のレッスンのあと、

先生がワクワクした顔で「飲んでみて!」と出してくれた、

レモンの香りがするアイスティー

 

一口飲んで

 

えっ おっ おいしい〜!!

 

お願いキラキラ

 

ってなった 😆

自分が知ってた、

それまで飲んでたレモンティーとはちょっと違ってた!

 

何これ、何これ、

何これ!

 

って、これでした 笑い泣き

 

 

 

↑記憶では日東紅茶のレモンティーだったんだけど、

缶の画像を探したらこちらしかなかった。。。

meito だったのかもしれません。

 

パウダータイプの、水やお湯に溶かすやつ。

家ではこういうのが禁止されていたから、衝撃でした。

あま〜いんだけどね、なんかそれがまた良かった。

お母さんにはダメって言われるのがわかっていたので

おばあちゃんに、

お願い、お願い!って言って買ってもらった記憶爆笑

 

今飲んだらどんな感じでしょうね。

 

それにしても。

レッスンが終わった後のティータイム、

本当に楽しかったなあ。

 

よくいただいたのは、先生の好きな温かい紅茶。

夏はガムシロップを入れて飲むアイスミルクティー

たっぷりミルクが入ったカフェ・オ・レ。

ハーブティーを初めて飲んだものここでだったかも?

家ではダメって言われていることを知っていて、

たま〜にコーラやサイダーを出してくれた優しい先生。

すごく年の離れた大人の友達っていう感覚で、

接してくれていたのを思い出します。

子供なのに一人前に扱ってくれていた。

 

今思うと本当に、優しくて教え上手の素敵な先生でした。

レッスンはもちろん厳しい時もあったけど

「上達する」っていうことの喜びを実感できたのは、

もしかしたらピアノが初めてだったかもしれません。

ああ、懐かしいな。

 

レモンティーを飲もうかな、から

こんなにいろんなことを思い出すなんて 照れ

 

ジュース

絵文字増えてほしい。。。