美結城天蓮花麗茶 world tea lover

だいすきなお茶の魅力やお茶についての雑学を書いたブログです。

見た目だけじゃない

お茶が好き、と特に言わなくても

いただきがちですよね、お茶って。

 

私はお茶好き、お茶好き!と

言っているので、

特に、

素敵なお茶をいただくことが多い。

 

みなさんいつも、ありがとうございます。

 

以前、北欧に行ったお友達からいただいたのが、

こちら

 

 

え〜っ もう

なんて可愛いの!

 

ムーミンティーバッグです。

 

これ、四つの味のブラックティーが入っておりまして、

それの内容がもう、本当にかわいい。

 

 

 

これなんですけど。

 

オレンジは、「ムーミンママのマジックポーション」。

お味はルバーブ&ストロベリーで、

確かに魔法の薬っていう感じのぽってり苺組み合わせ!

 

グリーンは、「スイートハート」。

ワイルドストロベリーです。

ムーミンスノークのお嬢さんのツーショット。

 

イエローは「わかってるよ!」

ミーがかわいいドキドキ

こちらはパッケージの通り、レモンティー

わかってるよぉむかっ ではなくて

わかってるよほっこり の方ですね。

 

そしてそして

アイスブルーは「頑張れ!」

これがね。最高なんです。

なんと

ブルーベリーマフィンの味。

ブルーベリーの味ではなくて!

なんて、なんて可愛いんでしょうか。

そして実際飲んでみると、

不思議なことに本当に「マフィンの味」なのです。

もうこの発想が、北欧〜!

 

子供の頃から、

原作のムーミンが大好きだった私。

いつかムーミンの国へ行ってみたいと思いながらも

まだ行けない。

まずは埼玉にあるムーミンのあそこへ、

行ってみたいと思います。

 

そしてこのお茶が大好きすぎて、

くれた友達に熱くお礼を伝えたら

(美味しいから!)

なんとその後

ここでも買えるって〜!

と、

Amazon

教えてくれた笑い泣き

 

やさしい。