美結城天蓮花麗茶 world tea lover

だいすきなお茶の魅力やお茶についての雑学を書いたブログです。

おすすめペットボトル

普通のコンビニエンスストアで売っている

ペットボトルのお茶は、

種類が多いといってもやはり、

一般的なものに限られています。

 

不特定多数のお客様がくるコンビニだから、

それは仕方がない。

 

各種午後ティー

烏龍茶、

あとは難消化性デキストリン系、

緑茶類は

まあまあレギュラー入りしてる印象。

 

最近では

ちょっとパン!というときに

午後ティーのミルク微糖が気に入って

よく買っていますが

一気に飲みたい私としては

あの2/3くらいの量でもいいような……

 

ミルク系の飲み物は、

熱いか冷たいかが好きで、

ぬるまるとイマイチ。

 

それはさておいて、

コンビニエンスストア界での

飲み物ラインナップはやはり(食べ物もか)

ナチュラルローソンが群を抜く。

と私は思います。

 

お水だけでも

女性受けのしそうなものが数種類。

お茶や100%ジュースは言わずもがなです。

 

そして

お茶のお気に入りがたくさんある中でも

一押しはコレ。

 

五行茶!

 

まずボトルの美しさをご覧あれ。

ファッションデザイナーの

KEITA MARUYAMAさんがデザインしたという、

シノワズリ的な絵柄がなんとも美しくて、

まずは見た目で一目惚れ。

絵付けした陶器みたいですよね!

 

さらに。

「五行」ってもしや?

と思ったら、そう。

中国古来の思想「五行」の考え方を

踏まえて生まれたお茶なのです。

 

木・火・土・金・水

 

という自然界の五つのエレメントを

人間のカラダの働きと照らし合わせて、

和漢の植物をベースに、

ヨーロピアンハーブで香り高く

仕上げているというから

聞くだけで良さそう感が漂います。

 

こちらは、

美容のプロも通うサロンを経営する、

シンシアガーデンさんがオリジナルで作ったお茶。

 

ティーバッグでは「木・火・土・金・水」が

それぞれ発売されていますが、

ペットボトルになっているのは

「水(sui)」。

巡りを良くしてくれるので、

むくみが気になる人や

足腰のだるさ(お酒の翌日の疲れとか!)

疲れやすくなってきた〜

が気になるにオススメのお茶。

 

主な成分は

ルイボス、

ビワの葉、

スギナ、

熊笹

凍頂烏龍茶

ヨモギ

クコ葉

 

爽健美茶と似ているけれど

 

なんとなく良さそう感!は

こちらの方が上手(ウワテ)。

ペットボトルは

330mLで¥199だから、お手頃ですよね。

 

エアコンの寒さなどで、

夏でも冷える!という女性が多い昨今。

職場に置いておいて

常温で飲んだら、良いような気がする。

 

私の周りでは、

これが好きという人が多いです。

味は本当にスッキリで、

ご飯のときにも合いますよ。

ランチタイムに是非!

 

他の四種類もまた

ご紹介したいです。

そちらはティーバッグですけれど。