美結城天蓮花麗茶 world tea lover

だいすきなお茶の魅力やお茶についての雑学を書いたブログです。

おすすめペットボトル②

私の大好きな(と堂々と言う)

ナチュラルローソンには、

お茶がいろいろ置いてあります。

 

ペットボトルもティーバッグもルースティーも。

紅茶はもちろん、ハーブティー中国茶も豊富。

 

そんな中でまたひとつ、

お気に入りを見つけました。

 

 

じゃん、白桃風味の台湾茶です。

凍頂烏龍茶に白桃果汁を合わせた、

爽やかフルーティーなお茶!

 

正直、お茶感はそんなになくって

桃風味のお茶風味の飲み物、

と言う感じに近いかなと思うのですが

(全然もちろんそれでいい範囲の)、

「桃っぽいものが飲みたいけど、甘いのはちょっとなー」

っていう人に、丁度いい。

私もネクターは大好きなのですが、

毎日飲むようなものじゃないしね……

薄くたって凍頂烏龍茶

口の中がさっぱりしますよ。

 

ちなみにこの子は冷たいペットですが、

ティーバッグや、

Mug&Pot カップティーっていう、

カップ付きでお湯を注ぐタイプもある。

 

さらにペットボトル仲間としては、

こちらの2種類あり。

・マンゴー&ライチ

・マスカット

 

すっごく暑い日のビーチやプールサイドに、

マンゴー&ライチ、いいかもしれないなあ。

 

梅雨が明けたか?

と思うとまたちょっと雨。

(もう梅雨じゃないんじゃないかと思っていますが)

グズグズお天気も

ティーブレイクで乗り切りましょ♪