美結城天蓮花麗茶 world tea lover

だいすきなお茶の魅力やお茶についての雑学を書いたブログです。

ほくほく

素敵なお茶を、教えてもらった。

 

飲んでもらいたくて、

友人が持ってきてくれた中国茶

 

一口含むと

驚きの、本当に目の前にパアッと

薄いグリーンの景色が広がるくらい、

マスカット。

 

広東省湖州市からやってきた、

嶺頭単欉(れいとうたんそう)というお茶です。

 

フレイバーティーなの?

と聞いてしまったほどの果実味。

ちょっと花の蜜みたいな香りもすてき。

 

渋みも感じられるのに、

後味はあくまで爽やかで、

何せんでも飲みたくなる。

 

東京・表参道にある中国茶のお店、

遊茶(YouCha Omotesando)」で

見つけたそうです。

 

これは、絶対に好きだと思って

買ってきたと。

 

ありがとうラブラブ

 

友人は

素敵な茶器を手に入れたことをきっかけに、

中国茶の世界に

いま、夢中なんだとか。

 

そういう愉しみ方も好きです。

 

眠る前に一服しよう。

幸せ。お休みなさい。